●認知能力

直感や記憶力、集中力、決断力などプレイヤーとしての資質を開発することを目的とする。自己表現と創造性、想像力を養う ための戦術は、トレーニングのこの側面を支えるものとなる。

●社会性

社会性を得ることで、選手はグループとしてチームとしての動き 方を学べるようになる。チームとしての決めごと、どのような決断をするかも明確になる。選手間で作る協力姿勢こそ、このセッションの中核となりうる。

以上の4つが「カギとなるスキル育成」とのことだ。

開校や「親子でやろう!ACミランアカデミー愛知 はじめてのキッズサッカー教室」の日程などについては以下の通り。

開校日:2020年5月13日(水)~ (※8月はお休み) 
場所:ららぽーと名古屋みなとアクルス 屋外イベントステージ デカゴン
対象:3歳~6歳(年少・年中・年長) 

「親子でやろう!ACミランアカデミー愛知 はじめてのキッズサッカー教室」
会場:ららぽーと名古屋みなとアクルス 屋外イベントステージ デカゴン
日時:3月28日(土)、4月1日(水)、4月18日(土)、 4月22日(水)

この機会に、偉大なるロッソネーロ(赤黒)が長い年月をかけて培ってきたその哲学を肌で感じてみてはいかがだろうか。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら