「2-0での負けはクールではない。ただ、説明するのは比較的簡単なケースだ。我々は2つの大きなミスをした。ゴールの周辺でね。

アドリアンはあの1~2秒前にスーパーセーブをしていた。しかしウィリアンからの素晴らしいシュートがあり、それを止められなかった。

ただ、その前に我々がボールを失ったところのほうが問題だね。サッカーなのだから、それは最大の衝撃ではないが。

それに対する反応は好ましかった。我々がプレーした方法もだ。いいものが詰まっていた。とても強烈な試合で、両チームとも狂ったように走っていた。

難しくなることは明らかだったが、我々はいくつかチャンスも作った。特に、あの誰がブロックしたかもわからないような場面がね。DFなのかGKなのか。我々が3~4回シュートしたときにだ。

2失点目を喫した時には物事が更に少し難しくなった。チェルシーは全力で守備をし、体を投げ出してきた。

ゴールを決められず、試合は2-0で終わった。我々はこの大会から排除される事になり、それは求めていた結果ではない」

残念ながら敗れたものの、内容としてはミス以外決して悪くはなかった…というクロップ監督。これからチャンピオンズリーグも再開されるだけに、復調を期待したいところ。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら