最後は、現在J1のサガン鳥栖に所属している小林祐三が配信しているポッドキャスト、『TT Longe FM』。

TT Lounge FM

「パンゾー」の愛称で知られる小林。

北京五輪出場こそ果たせなかったが、クラブレベルでは2008年から柏レイソルでレギュラーとしてDFラインを牽引。一時から主戦場を右サイドバックへと移し、その後に移籍した横浜F・マリノス、そして現在のサガン鳥栖でも光るプレーを見せている。

そんな彼が、「TT Lounge FM」では様々な選手あるいは元選手と面白トークを繰り広げている。

ここ最近でオススメ(カオス)なのは、#23の栗原勇蔵。

とりあえず、マリノスファンは必聴!

小林は2011年から2016年にかけて横浜F・マリノスに所属しており、2歳年上の栗原とのほどよい先輩・後輩トークはフィット感抜群。

なにより、栗原からマシンガンのように浴びせられる“小ネタ”は爆笑必至だ。

もちろん当時の樋口監督やチームメイト、今年マリノスの「クラブシップ・キャプテン」に就任した栗原の現在など、選手らしい話も満載。

ポッドキャストの世界に足を踏み入れて、ぜひ彼らの絶妙なトークを楽しんでほしい。

おっと、その前にこれだけは言っておきたい。

比嘉祐介はやはり宇宙だった…。

■TT Lounge FM
https://open.spotify.com/show/7xH5psKA5yVp3g5uFVTZVO