FW:ピエール・オーバメヤング(アーセナル)

「彼が今季見せつけたものを考慮して選んだ。オーバメヤングはアレクサンドル・ラカゼットと素晴らしいデュオを形成している。 アグエロでもよかったね。彼は素晴らしいストライカーだし、シティ加入以降の数字でもそれを示しているからね」

FW:ソン・フンミン(トッテナム)

「彼は速いし、強いし、ピッチ上でDFたちを酷い目に遭わせる。完成されているし、左右両足が並外れているので選んだ」

選んだ5人全員が普段対戦するプレミアリーグの選手たち。ソン・フンミンはDFにとって厄介というファンダイクだが、彼がソン相手にやったこのスーパータックルは衝撃的だった。

これを後ろから止めるとは…。

こんなプレーを平然とやってしまうところにファンダイクの凄さがあると言えそうだ。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら