レスターのプレミアリーグ優勝に貢献して、チェルシーへと移籍したフランス代表MFエンゴロ・カンテ。

屈強とは程遠い体格ながら異次元のボール奪取能力を誇る彼の“狩り動画”は何度も話題になる鉄板ネタだ。

UEFAチャンピオンズリーグでのバルセロナ戦でやったハンティングも圧巻だった。リオネル・メッシらを潰しまくった驚異の守備力がこれだ!

メッシ狩りは動画4秒~、16秒~、30秒~。あのメッシからこんなに平然とボールを刈る選手が他にいるだろうか。アンドレ・ゴメスの真後ろからボールを突っつく超絶技巧も必見だ(動画35秒~)。

『RMC Sport』によれば、アンドレス・イニエスタも「ずっと自分のチームにいてほしい選手だね。彼は日本に来るつもりはないけれど、大好きな選手さ。ピッチ上での仕事ぶり、ゲームでの自信がね」と絶賛してるそう。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら