新型コロナウイルスの影響によって、2021年夏に開催が延期された『EURO2020』。

欧州サッカー連盟の創立60周年を記念した大会であり、これまでよりも規模を拡大させたうえ、12カ国の会場を使って行うという画期的なトーナメントだったが…残念ながら予定通りの開催は不可能となった。

予選で活躍した天才ウーデゴールの活躍も期待されていたが…そのプレー集はこれ。

すごい!年齢を感じさせない冷静なゴールだ。

今夏に行われる予定だった大会は来年に延期されたが、大会の名前は『EURO2020』のまま変化なし。それはブランドイメージやグッズの展開を考えてのことだったと言われる。

そして今回UEFAは公式ウェブストアで『STAYHOME2020』というクーポンコードを配布し、そこで販売されている全商品を15%オフで提供することを決めた。

Tシャツやジャージ、各国のタオルマフラーなど今年の大会に向けて作られたグッズが豊富にラインナップされている。

【関連記事】UEFA、新型コロナ蔓延でEURO2020の延期を発表…予選POは夏に

今は商品が余っているようだが、むしろ時間が経てばこの延期前のグッズのほうが価値が出てくる気も…。興味がある方はUEFA.comのウェブストアへGoだ。