アレックス・ハンター(FIFAシリーズ)
あまり架空選手の印象のないFIFAシリーズだからこそだろうか。『FIFA 18』ではコラ・コーラがゲーム内の架空選手アレックス・ハンターをスポンサードしたことで話題となった。
「LAギャラクシー」で活躍したことによりコカ・コーラとスポンサー契約したという設定で、試合中のシーンはCMにも使われた。
さらにはTwitterアカウントも開設し現在までに6.1万人のフォロワーを獲得しているほか、adidasアスリートとしても登録された。
サッカーゲーム版バーチャルアイドルと言えばいいのだろうか。『FIFA 19』ではレアル・マドリーに移籍するという設定になったり、すっかりFIFAの顔になった。
BBCが顔のモデルになった俳優アデトミワ・エドゥンと共にアレックス・ハンターの特集をしたほどだ。
しかし、残念ながら2018年の途中を持ってTwitterの更新は停止してしまった。