再開後まだ負けなしと復調を見せているマンチェスター・ユナイテッド。

ただ、かつて最高守護神として君臨したピーター・シュマイケルはなにやらお怒りのようだ。

『Metro』によれば、MUTVのグループチャットでこんなことを述べていたそう。

ピーター・シュマイケル(元マンチェスター・ユナイテッドGK)

「オレ(・グンナー・スールシャール監督)が就任して以降、自分はずっとこう言ってきた。

彼の最も重要な仕事は、選手の獲得ではなく、選手を取り除くことだと。

いまのチームには絶対にいてほしくない選手が数人いる。

彼らはこのエンブレムのためにプレーするためにいるわけではない。自分が注目されたいからここにいるんだ。

あるひとりの選手は自分のことを(デイヴィッド・)ベッカムのようにブランド化しようとしているとの記事を読んだ。これは本当にショックだ。

ロッカールームと一体になっていない選手がいる。

オレは見事な手腕で彼らのことを振るいにかけたと思う。素晴らしい仕事をしたよ」

フットボール以外にかまけている選手はいらないと断罪していたとか。

現地では、そのうちのひとりはジェシー・リンガードだとしている。伸び悩みを指摘されている27歳リンガードの今年唯一となるゴールがこれ。

見事なコントロールショット!

【関連記事】プレミアリーグで早くに燃え尽きた「10代の天才」10名

ただ、相手は3部チームで、GKも含めて相手の守備は甘かった。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら