今冬のマーケットでベルギーのヘントを退団し、アメリカ・メジャーリーグサッカーのFCシンシナティへと移籍したFW久保裕也。

3月に行われたアトランタ・ユナイテッドとの第2節では移籍後初ゴールを決める活躍を見せたが、その後新型コロナウイルスの影響でリーグが中断となっていた。

そして今月、ついに試合が再開。シンシナティは初戦でコロンバス・クルーに0-4と大敗してしまったが、16日に行なわれたアトランタ・ユナイテッド戦では1-0と勝利!

その試合の中で、久保裕也もこんなオシャレプレーと惜しいシュートを見せていたぞ。

上動画は前半終了間際に見せた股抜き!そして下動画は60分、スルーパスから見事な飛び出しを見せ、ダイレクトでシュートを放った場面だ。

【関連記事】天才 久保建英、思わずニンマリ!ついに成功した「スゴ技」がこれ

残念ながら久保裕也のプレーはゴールにならなかったものの、シンシナティは76分にフランキー・アマヤがMLS初得点を奪取。そのリードを守りきって今季初勝利をあげている。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら