現在アーセナルが熱心に獲得を狙っていると言われるトーマス・パーテイ。アトレティコ・マドリーに所属するガーナ代表MFだ。

豊かなスピードとフィジカル、スタミナ、そしてテクニックまで備えた万能MFで、2018年のウエスカ戦ではこんな伝説ミドルも。

持ち出しからの鋭いシュート!

『Guardian』によれば、アーセナルは現在「マッテオ・グエンドゥージ+2500万ユーロ(およそ31億円)」という条件でアトレティコにオファーを送っているという。

ただ、アトレティコ側は5000万ユーロ(およそ61.9億円)をパーテイの価値として設定しているほか、そのためにグエンドゥージでは割りに合わないと考えているとのこと。

アトレティコはかつてグエンドゥージに関心を持っていたというが、パーテイの放出にあたっては選択肢にないとか。

【関連記事】「ヴェンゲル監督、アーセナルで獲得寸前だったらしい選手」ベスト11

今季ミケル・アルテタ新監督を迎えたものの、リーグでは低迷してしまったアーセナル。中盤の立て直しは急務であるが、パーテイの獲得にまでこぎつけられるだろうか。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら