新型コロナウイルスの影響による中断があった2019-20シーズンのセリエAはユヴェントスの9連覇で幕を閉じた。

『La Gazzetta dello Sport』によれば、来季の開幕日が決まったようだ。

リーグ評議会が2020-21シーズンは9月19日/20日に開幕すると発表したとのこと。

年明けは1月3日(日曜)から再開になるほか、1月6日(木曜)を含めてミッドウィーク開催が5節組まれるとも。そして、最終節は5月23日。これは来年に延期されたEUROの開催を考慮したものだそう。

来季が始まる前にイタリア代表はUEFAネーションズリーグの2試合を戦う(9月4日ボスニア・ヘルツェゴビナ戦、9月7日オランダ戦)。また、ミランはセリエA開幕前の9月17日にUEFAヨーロッパリーグの2次予選を戦う予定だ。

そのミランと契約延長が近いとされているズラタン・イブラヒモヴィッチ。今季最終戦ではこんな鬼のようなシュートを突き刺している(以下動画2分7秒~)。

シュート力が本当にえげつない…。

【関連記事】イケメン爆発!C・ロナウド、デビュー以降の「髪型変遷」がこれ

10月で39歳になるイブラを来季もセリエAで見ることはできるのだろうか。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら