レアル・ソシエダはダビド・シルバがPCR検査で新型コロナウイルスに陽性反応を示したと発表した。

金曜日の今朝では陰性だったものの、昨日行った2度目の検査で陽性になったという。

ただ、まだチームメイトには会っていなかったとのこと。無症状だというシルバはすでに隔離している。

また、PSGは2人の選手がCovid-19に感染している疑いがあると発表した(健康状態に問題はなし)。

『L'Equipe』によれば、当該選手はアンヘル・ディマリアとレアンドロ・パレデスだという。

ディマリアはCL決勝で超速アルフォンソ・デイヴィス相手にこんな超絶技巧を決めていたのだが。

この投稿をInstagramで見る
Então adeus, @alphonsodaviess 🤭 #ChampionsEleven
ELEVEN(@elevensportspt)がシェアした投稿 -

これは本当にすごかった…。

【関連記事】激震!加入直前で「強奪」された10名の選手

アルゼンチン人である2人はウイルスが蔓延しているイビサ島でのバカンス中に感染した可能性があるとのこと。また、マウロ・イカルディにも感染の疑いがあるようだ。

そして、『TyC Sports』によると、ボカ・ジュニオルスでは19人が新型コロナに陽性反応を示したとのこと。その内訳は選手14人、スタッフ5人。

ボカは全ての予防策を講じたにもかかわらず感染が再発したとして、さらなる悪化を防ぐためにプロトコルを順守するとしている。

MFイバン・マルコーネは8月18日時点で感染が確認されていたものの、依然として陽性反応が出たそう。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら