――湘南戦のパフォーマンスについては背景があると試合後にも話されていました。改めてそれについて伺えますか?

ちょうど試合の2日くらい前ですかね。僕が運営しているサッカーアカデミーの子供たちとリモートでいろいろな話をしたのですが、そのなかの質問コーナーで「自分たちだけに分かるゴールパフォーマンスをやってほしい」と言われたんです。

その子に「どんなパフォーマンスがいい?」と聞いたら、(高校の同級生でもある)『ぺこぱ』のシュウペイのパフォーマンスは前にやったので、「今度は松陰寺(太勇)さんのパフォーマンスをやってほしい」と言われて。直後の湘南戦でしっかりそれをやれたので良かったです。

※第11節のセレッソ大阪戦で披露した“シュウペイ”パフォーマンス(動画1分30秒~)。その相方である松陰寺verをやり切ったことで、コンプリートとなった。

※パフォーマンスをやった際のシュウペイの反応がこちら。この時も番組で話した次の試合で決めており、“決定力”が光る。

――今回のゴールパフォーマンスをやって、松陰寺さんのリアクションはありましたか?

パフォーマンスをやったのを見て喜んでくれたみたいで、Twitterで反応していただき、僕も引用リツイートで返信したりというやり取りはしました。

――子供たちからは?

あれからまだ子供たちに会えていないので直接はないのですが、アカデミーのコーチから代理人を通じて、すごく喜んでくれていたという話は聞きました。