世界各地で行われているインターナショナルマッチ。ワールドカップ南米予選ではブラジルとウルグアイが激突した。

そうしたなか、アトレティコ・マドリーに所属するブラジル代表左SBヘナンが『FIFA』のインタビューでこんな話をしていた。

ヘナン(ブラジル代表DF)

「(ウルグアイ代表をどう思う?)

とても組織されていて、打ち破るのが非常に難しい。最初から最後まで全力を尽くしてくる。

(ルイス・)スアレスはコロナ感染でいないのは、彼らにとって大打撃だ。でも、他にも素晴らしい攻撃的選手たちがいるよ」

「(スアレスとこの試合について話した?)

アトレティコで冗談を言い合ったよ。

彼は僕をマークして止めてやる、勝つのは自分たちだと言っていたんだ。僕も言い返して、楽しかったね」

「(スアレスってどう?)

本物のお笑い好きだよ、楽しさで溢れている。

また、全員を助けるために毎日最大限のこともしているんだ。

僕は彼と一緒にいる時間で出来る限りのことを学ぼうとしている。彼は言葉では言い表せない(くらい素晴らしい)からね。

強くて、才能に溢れていて、両足でフィニッシュできる。

彼は偉大な選手だし、僕らのクラブにとって物凄い強みだよ」