今季ウォルヴァーハンプトンからリヴァプールに加入し、いきなり大活躍を見せているディオゴ・ジョタ。

【動画】南野の目前で決めた!ディオゴ・ジョタの繊細カットインからのゴール

先日のブライトン戦でも見事にゴールを決め、14試合で9得点と大爆発。ウォルヴァーハンプトン時代よりもパフォーマンスを高めている。

『UEFA』のインタビューに答えたリヴァプールのユルゲン・クロップ監督は、なんと3年前から彼を追っていたことを明かしたという。

ユルゲン・クロップ

「ディオゴ・ジョタは、正直に言ってウォルヴァーハンプトンでの最初の試合から気に入っていたよ。そういうことさ。

彼は間違いなくそれについては知らなかったと思うが、ジョタに手が届くとなったときには獲得しに行く、それは明らかなことだった。

なぜなら、彼はとても、とても興味深い選手だし、これから素晴らしいキャリアを持っているからだ。

彼のやってきたこと、どこから来てどこへと動くのか。彼が示した規律や創造性、そして渇望が好きだった。スキルは素晴らしいし、獲得する前から上手くいくだろうという兆候がたくさんあった」

最初の試合を見たときに一目惚れした…という。もはやリヴァプールの3トップを現実的に脅かす存在となったジョタ、アヤックス戦でのプレーはどうなるだろうか?

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら