プレミアリーグで3位につけるチェルシー。フランク・ランパード監督のもとで21歳のイングランド代表MFメイソン・マウントも貢献を続けている。

彼はSNS上で批判の対象にされてきたが、あのロイ・キーンが『Sky Sports』の放送でこう絶賛した。

ロイ・キーン

「彼のことが本当に好きだよ。

ゴールも決めるし、アシストもするし、パスも出せる。彼の全てが好きだね。

SNSでの批判があることは知っている。ありがたいことに私はSNSはやっていないがね。

物事を目で見るのはいいことだが、鍵はオフザボールだ。

もしチェルシーが大きな賞(タイトル)に再びトライすることを狙っているなら、それが鍵になる。

彼の後ろにはW杯王者のカンテがいる。彼が(マウントに)ちょっとした自由を与えている。見るのは最高だね」

【写真】『守備の達人』マケレレを継ごうとする、7人のMF

エンゴロ・カンテが後ろにいてくれることで、マウントのプレーがより輝いていると考えているようだ。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら