ロナルト・クーマン(バルセロナ監督)

「(アンス・ファティやペドリはあなたを驚かせたか?)

若手について話すのはいつだっていいものだ。

彼らはそれに値するよ。だが、まだ多くの学ぶ必要がある選手たちでもある。

とはいえ、アンスとペドリがバルサのようなビッグクラブにおいて17,18歳でやっていることは物凄いことだ。

ラス・パルマスからやってきたペドリはとても若いが、レアル・マドリーやユヴェントスのようなチーム相手にも素晴らしいプレーを見せた。

クラブに若手選手がいること、そして、彼らがチャンスを得ることが重要だ。チームを徐々に世代交代させる必要がある。

それでもベテラン選手は必要だが、彼らも永遠ではない。適切な時期に落ち着いてプランを変える必要がある。

ペドリは練習での働きぶりで試合での居場所を得た。彼は自分がどんなにいい選手なのか、バルサのようなチームでプレーできることを私に見せつけたよ」

世代交代のためにも若手にチャンスを与えることが重要と述べたクーマン。

【写真】バルセロナ、チャンスを与えるべきブレイク直前の生え抜き7名

ただ、内部情報を漏らしたとして干している状態の若手MFリキ・プーチについては言及しなかったようだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら