昨年、現役を引退した元日本代表DF内田篤人。

DAZNで配信されている冠番組『Atsuto Uchida's FOOTBALL TIME』では様々な話題をフランクに語ってくれている。

この日はPSGのキリアン・エムバペが酒井宏樹をブチ抜いてゴールを奪ったシーンも話題に。

内田篤人

「エムバペ、速いねぇー!

俺、オーバメヤングがね、速かったなぁって覚えているんですよ。

(隣で)マークについてて、ぱって向こう見てる間にここにいたのよ(裏をとられてた)。

もうヤバいと思って。(エムバペも)そのくらいの体感の速さなのかな。

速いのっていいんですよ。調子が悪いとか、よくないとか変化がないので。

すごくいい、スピードがあるっていうのは」

内田が体験したヤバいほどのスピードを持っていたのは、当時ドルトムントのエースだったFWピエール・オーバメヤングだとか。

この話を聞いていたゲストの影山優佳さん(日向坂46)が「内田さんもめちゃくちゃ足速いですよね」と聞くと、内田は「ほんと速かったんだよ、昔。本当に」と反応。さらにシャルケ時代の驚きのエピソードも明かしていた。