内田によれば、「でも、シャルケの時にDFラインで一番足遅かったんだよね、俺。50メートルを6.2~6.1秒だったと思うよ」とのこと。

これに影山さんはえっ!と仰天するなか、内田は「(50m6.2秒は)めちゃめちゃ速いでしょ。そういうなかでやってくんだから、みんな…」と述べていた。DFラインというポジションにもかかわらず、6.2秒で一番遅いというのは衝撃的だ。

【動画】エムバペとどっちが速い!内田も驚くオーバメヤングの超人スピードシーン

そんな内田は古巣シャルケが弱くなってしまった理由などについても語っているので、気になる方はDAZNで本編をチェックして欲しい。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら