EURO王者ポルトガルを撃破して準々決勝に進出したベルギー。
7月3日にはイタリアとの決戦が控えているが、負傷交代したケヴィン・デブライネとエデン・アザールが出場できるかが注目される。
『Sporza』によれば、エデンの弟であるトルガン・アザールはこう述べていたそう。
トルガン・アザール(ベルギー代表MF)
「エデンはハムストリングを負傷したけれど、すでに気分は少し良くなっている。
朝8時半からジムでメディカルスタッフと一緒にエクササイズを始めていたよ。
エデンは金曜(イタリア戦)に本当にプレーしたがっている。チームを助けたがっているよ。試合でプレーするためにあらゆることをやっている。
彼は僕らのチームにとって重要な人物だ。
ボールを要求するし、落ち着かせることもできて、何かを生み出せる。
ポルトガル戦はよかった。恐れることなくデュエルに挑み、全てのボールを争った。
ポルトガル戦でのプレーをイタリア戦でも出来ることを願っている。
僕らのメディカル部門は世界最高のひとつだからやれるかもしれない」
また、トルガンはポルトガル戦での決勝ゴールを何回も見直したそうで、「自分史上最高のゴール」と自画自賛していたとか。
【動画】自画自賛!アザール弟、ポルトガルを沈めた超ゴールシーン
なお、デブライネもベルギー代表の理学療法士とともにセッションを行ったようだ。
【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ