レアル・マドリーのカンテラで育成されているピピこと中井卓大は今年10月で18歳になる。
現在はフベニルAに登録されているが、先日行われたレアル・マドリー・カスティージャ対CDバダホス戦には先発出場。ボックス内でこんなノールックヒールパスを見せるシーンもあったぞ!
背番号8がピピだ。ボールを全く見ていない状態からのヒールパスでチャンスを演出!この日のプレーは『AS』でも「全てのボールがこの日本人経由だった」と評価されていた。
カスティージャも戦うスペイン3部リーグは今週末に開幕を迎える。
【Qolyインタビュー】U-20日本代表MF齋藤俊輔が止まらない!絶好調のまま上がるW杯の舞台 「水戸をJ1に昇格させ、世界へ」