2022年カタールワールドカップ出場を決めたブラジル。エースであるネイマールも確かな貢献を見せた。

そのネイマールの古巣サントスでひとりの少年ファンが話題になっている。ネイマールが抱きしめていたのは、サントスのユースチームでGKとしてプレーする9歳のブルニーニョくん。

『Globo』によれば、先日行われたサントス対パウメイラスの宿敵ダービーで彼の行動が一部から問題視されたという。

彼はパウメイラスのレジェンドである40歳GKジャイウソンからユニフォームをゲットしたが、それを快く思わなかったサントスのサポーターたちからスタンドで嫌がらせを受けたという。

その後、ブルニーニョくんはSNS上で謝罪。「僕が大好きなジャイウソンのユニフォームを貰ったことで誰かが気分を害したならごめんなさい。僕はブラジル代表のウェヴェルトン(パウメイラスGK)も好きです。僕はパウメイラスじゃないけれど、彼が好きなだけ。自分はサントスが最も困難な時期も応援してきました。常にサントスを応援しています」などと説明しつつ、ユニフォームは返すと話した。

この件を知ったネイマールは「ブルニーニョ、きみは巨人だよ!こんなビデオを作っちゃうなんてね。きみを罵倒したアホどもは顔を晒す勇気なんてないからね!」とブルニーニョくんにメッセージを送信。そして、このほど2人が対面を果たしたという流れ。

【動画】9歳少年が号泣…ネイマールのやさしい神対応シーン

ネイマールは号泣するブルニーニョくんを抱きしめつつ、何か言葉をかけていた。また、サイン入りユニフォームもプレゼントしていた。

そのネイマールは「どこでやめるんだ?彼は子供だよ。ライバルのファンである子供だ。どこが悪い?世の中はおかしくなっている。『隣人を愛せ』という神様の言葉の概念を人々は失っているよ。あのビデオを見るのはとても悲しかった。ごめんなさい、ユニフォームは返します、何もしないでください、という彼の声を聞くのは。悲しい、悲しいね」というメッセージも出していたそう。

なお、サントスは彼と父親をあらためて試合に招待するという。

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい