レアル・マドリーからドルトムントに2年間のローンで貸し出されているレイニエル。

将来を嘱望される19歳の天才MFだが、今季もプレータイムは限定されている。全コンペティションで10試合、計270分ほどしかプレーしていない。

『Bild』によれば、ドルトムントはレイニエルのローンを即刻打ち切ることを希望しているという。

【動画】天才レイニエル、ドルトムントでの唯一のゴールシーン

ドルトムントはハキム・ジヤシュやデニス・ザカリアの獲得を狙っており、そのためにもレイニエルの給与分を浮かせたい考えだとか。また、レイニエル側も退団に合意する見込みとされているが…。

【Qolyインタビュー】U-20日本代表MF齋藤俊輔が止まらない!絶好調のまま上がるW杯の舞台 「水戸をJ1に昇格させ、世界へ」