UEFAチャンピオンズリーグでインテルに先勝したリヴァプール。通算7度目となる欧州制覇に向けて、まずは先手を奪った。

そうしたなか、宿敵エヴァートンのブラジル代表FWリシャルリソンの発言が話題になっている。

『TNT Sports』のインタビューで「CLで優勝して欲しくないチーム」を聞かれるとこう答えたのだ。

リシャルリソン(エヴァートンFW)

「イングランドなら、リヴァプールは優勝しないほうがいいね。

好き嫌いは別にして、ライバルだし、俺たちはやつらに優勝して欲しくない。

おちょくりもあるからね。

リヴァプールファンはSNSで俺たちのことを笑いのタネにするんだ。

だから、選ばなければいけないなら、リヴァプールが優勝しないことを選ぶね」

リシャルリソンは笑顔も浮かべつつ、リヴァプールには優勝してもらいたくないと述べていた。SNS上での対比にも不満を感じているようだ。

【動画】リシャルリソン、宿敵リヴァプールを絶望させた電撃ゴール

今季のエヴァートンは16位と低迷しており、降格圏まで勝点差5となっている。

【厳選Qoly】日本人選手vs韓国人選手、いま市場価値が最も高いのはこの8人!1位は99億円

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら