2020年夏からMLSのインテル・マイアミでプレーしている元アルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアイン。

ただ、ここまで40試合で13ゴールと不発気味だ。今季のMLS開幕戦であるシカゴ・ファイヤー戦でもノーゴールに終わった。

そうしたなか、開幕戦で対戦したドイツ人FWファビアン・ハーバーツの発言が話題になっている。ポッドキャスト配信でこう述べていたのだ。

ファビアン・ハーバーツ(シカゴ・ファイヤーFW)

「(イグアインのユニフォームを手に入れた?)

いや、やつはクソだ。本当にイタイ。

チームメイトがパスミスをしたり、彼に正確なボールを届けない度に、ネガティブな雰囲気で突っ立っている。

彼のボディランゲージはひどいもんだ。チームメイトになりたくないね。

やってらんない。クソだ。自分はかかわりたくない。

開幕戦なのにすでにひどくネガティブで有害だった。助けようとしているチームメイトに対してネガティブなんだ。

リーダーとして、DP(特別指定選手)として、チームを鼓舞したり、よりよくすべきなのに。

このままなら、マイアミにとってもイグアインにとっても長いシーズンになるだろうね。

ミスパスがある度に彼はあきれ顔をして、ショッキングなほどにネガティブなんだ」

味方に対しての態度があまりにもネガティブで、関わりたくないと思ったほどだとか。

【動画】嫌われ者!?イグアイン、PK大失敗後の敵との喧嘩シーン

また、DCユナイテッドのドイツ人MFユリアン・グレッセルも「いいキャプテンの振る舞いではない」とこの意見に同意していた。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら