ラ・リーガで17位と降格の危機にあるマジョルカ。

久保建英はハビエル・アギーレ体制下ではベンチスタートが続いていたが、ついに先発起用されるようだ。

『Marca』によれば、指揮官は「(アラベス戦ではFWヴェダト・ムリチの)パートナーは久保になる」と述べたという。久保はトップに近い位置でスタメン起用される模様ようだ。

また、アギーレ監督は、久保とイ・ガンイン、アマト・ヌディアイの同時起用は難しいと語っていたが、アマトはエルチェ戦での負傷で数試合ほど欠場するとのこと。

【動画】久保建英vsメッシの天才バトルシーン!

マジョルカは5月2日にバルセロナ戦が控えているが、久保の先発出場に期待したい。

【Qolyインタビュー】U-20日本代表MF齋藤俊輔が止まらない!絶好調のまま上がるW杯の舞台 「水戸をJ1に昇格させ、世界へ」