原 大智

  • 所属クラブ:シント=トロイデン(ベルギー)
  • 移籍先候補:アラベス(復帰)

191cmの万能ストライカーは、今季ローン先のシント=トロイデンで8ゴールを記録した。

特に香川真司のアシストから決めた最後のゴールは素晴らしいトラップからのもの。この長身であれだけのプレーができる選手は欧州でも貴重であり、22歳という年齢からも欲しがるクラブは少なくないだろう。

保有元のアラベスは現在リーガで一部残留を争っているが、もし一部のアラベスに戻れたとしたらそれ自体がステップアップになる。

【写真】日本代表、2022年にピークを迎えていなければならなかった10名

もちろん彼には日本代表へのサプライズ選出の期待もかかっており、より大きなクラブからの話が舞い込めば動く可能性もあるだろう。

【Qolyインタビュー】U-20日本代表MF齋藤俊輔が止まらない!絶好調のまま上がるW杯の舞台 「水戸をJ1に昇格させ、世界へ」