ロドリ

市場価値:7000万ユーロ(97億円)

マンチェスター・シティに所属する25歳の大型MF。

ジョゼップ・グアルディオラ監督が惚れ込むほどの完成度の高さを誇り、「彼はタトゥーもピアスもしていない。ヘアスタイルも守備的MFらしいものだ。アンカーはああいう感じでなければいけない」と指揮官はその容姿も絶賛している。

そんなロドリは「僕はタックルをあまりしない。違うやり方でボールを奪う。他の選手たちは常にタックルしたりする。でも、自分は体がかなり大きい。地面に倒れれば、もう一度行く前にかなりの時間を浪費してしまう。だから、ボールを奪う別のやり方があるんだ」と語っているほか、シティ加入初日から英語を操るなどインテリジェンスを感じさせる選手である。