レアル・マドリーのプレシーズンに合流した久保建英だが、今季もローン移籍すると見られている。移籍先の筆頭候補は、レアル・ソシエダだ。

『El Larguero』によれば、久保のソシエダ移籍は合意にかなり近づいているという。

また、マドリーはローン移籍を希望しているものの、ソシエダは完全移籍を狙っているとも。

ただ、久保は熱があるため、まだサン・セバスティアン入りはしていないとか。

【関連】「レアル・マドリー、もっとチャンスを与えてよかった12人」

久保とマドリーとの契約は2024年まであるとされている。

【Qolyインタビュー】「自分の信じた道を突き進んで…」J初の京都大出身GK田中雄大が福島ユナイテッドFCで成長を誓う