トルコ南東部とシリア北部を襲った大きな地震により、1万1000人を超える犠牲者が発生していると伝えられている。

先日その地震によって一時行方不明になり、そして救助隊によって発見されたと伝えられたのが、元ガーナ代表MFクリスティアン・アツ。

現在ハタイスポルでプレーしている彼は、地震で倒壊した建物の9階におり、救助活動の末に瓦礫の中から発見されたとされていた。

ところがその後『Hurriyet』が伝えたところによれば、ハタイスポルのドクターがアツが運ばれたというドルチョル病院を訪れたところ、その姿を発見することができなかったという。

グルベイ・カフヴェチ(ハタイスポル医師)

「『彼がドルチョル病院に運ばれた』というニュースを聞いて、我々はすぐに向かったが、そこに彼はいなかった。

残念ながら我々とサヴ・タネールSDは、クリスティアン・アツが見つからなかったことを現時点で報告しなければならない」

なお、アツの代理人であるナナ・セーシェルも「まだ行方がわからない」とツイートしている。

【関連記事】タトゥーを彫っていない世界最強のスター選手11人(2023年版)

クリスティアン・アツはかつてFCポルトで活躍したあと、チェルシーへ引き抜かれたガーナ人ウイング。後にニューカッスル、アル・ラーイド(サウジアラビア)を経て、今季からハタイスポルに加入していた。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名