悲願であるUEFAチャンピオンズリーグ初優勝を狙うマンチェスター・シティ。

そうしたなか、ジョゼップ・グアルディオラ監督の発言が話題になっている。

RBライプツィヒを2戦合計8-1で粉砕した試合後の会見で冗談交じりにこう述べたのだ。

「私はCLでは落伍者だよ(笑)例え、CL3連覇しても失敗者さ。

自分の人生には3人のアイドルがいる。マイケル・ジョーダン、タイガー・ウッズ、ジュリア・ロバーツだ。

ジュリア・ロバーツは数年前にここマンチェスターに来た。サー・アレックス・ファーガソンが勝ちまくっていた90年代の話じゃない。彼女は我々がユナイテッドよりもよかったこの4,5年の間に来たんだ。

で、彼女は……ユナイテッドを訪れた。我々を見には来なかった。

だから、私がCLで優勝しても、ジュリア・ロバーツがマンチェスターに来たのに我々を見に来なかったという事実にはかなわない。我がアイドルがね。

もし、CLで優勝したとしても、私のこの失望感にはかなわないさ」

ハリウッド女優として一世を風靡したジュリア・ロバーツが好きだったというペップ(年齢はJRのほうが3つ上)。

彼女は2016年末にマンチェスターにやってきたが、オールド・トラッフォードを訪れてユナイテッドの選手たちと写真を撮るなどした。

【関連】マンチェスター・ユナイテッドの 「21世紀最悪ワーストイレブン」

アイドルに“振られた”その衝撃はCLで優勝しても消せないようだ。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名