先月30日に行われたラツィオとのデルビーに1-0で敗れたローマ。

そうしたなか、かつてローマでプレーしたアントニオ・カッサーノはローマのジョゼ・モウリーニョ監督を酷評し、ラツィオのマウリツィオ・サッリ監督を賞賛した。Bobo TVでこう述べていたそう。

サッリはサッカーと自分の仕事を愛している。一方、もうひとりのほうはサッカーに興味がない。

サッリは素晴らしいサッカーをするが、やつはゼロだ。

モウリーニョはショーばかりやってる。どうやって彼が結果を出すのか分からない。

彼は素晴らしい監督だったし、素晴らしいコミュニケーターだった。だが、最近の彼はレアル・マドリーやサンマルティネーゼの監督と一緒さ。

彼はレアルに復帰することもできる。カルロ・アンチェロッティはブラジル代表に行くかもしれないからね。だが、それは彼が作った(過去の?)ステータスのおかげでしかない。

彼は勝ったからね。でも、彼はサンマルティネーゼに行くこともできる。

とはいえ、レアルがサッカーを知りたければ、モウリーニョを呼ぶことはないだろう。

サンマルティネーゼがカジュアルなサッカーをしたいなら、モウリーニョを呼ぶことができる。

かつての宿敵の指揮官をここまで絶賛するとは…。

【関連】あまりにも早く衰退した10名の「元・天才」

なお、ラツィオは現在2位、ローマは5位につけている。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら