元日本代表で実業家のMF本田圭佑が4日に自身のTwitterを更新し、本田がライトセイバーを持った映像をアップした。

スタジアム入場とともにライトセイバーを起動させ、高らかに光の剣を天に掲げた。映像が終わるとともに、「May the 4th Be With You」の文字が映し出された。

これは人気SF映画スターウォーズの名台詞「May the force be with you」(フォースと共にあらんことを)が由来で、「May the force」が「May the 4th」(5月4日)にかけた言葉遊びになっている。

このツイートを見たファンは「フォースはもともと持ってそうやったけどライトセイバーゲットか」、「スターウォーズの日に投稿してるのがさらに面白い」、「とうとうジェダイの騎士になったか」とスターウォーズに合わせた投稿に沸いていた。

【関連記事】日本人選手の同僚も!欧州で「最もチャンスを作った10名」に入った、意外すぎる5選手

最近ではいま話題になっているお笑い芸人とにかく明るい安村さんとかけ合わせたツイートをした本田。今後はどのようなツイートでファンを楽しませるのか注目されている。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら