「(そういう選手のアイドルなのはどういう感じか)
僕が彼のアイドルなのかは分からないけれど、彼は僕のアイドルさ。100%確かなことだよ。
彼はいいチームメイトたちとプレーしているけれど、彼がスターだ。
彼は僕だけのアイドルではなく、サッカーの全員にとってのアイドルさ。彼はバロンドールを勝ちとるための全てを持っている」
最強ハーランドは2023年のバロンドールを獲るだろうと太鼓判を押していたようだ。
【関連記事】メッシとロナウドがいなかったらバロンドールを受賞していた8人のスター
2人はSNSで交流しているほか、ミチュはadidasの交渉役としてハーランドの説得に当たったこともある(その後、ハーランドはNikeと契約)。
【Qolyインタビュー】「いつか恩返しを」大宮トップチーム昇格後にアメリカの大学へ…マーシャル大MF種田陽が見据える未来とは