1993-94 ホーム

サンフレッチェ広島 1993-94 Mizuno ホーム ユニフォーム

選手:高木琢也

マツダサッカークラブを前身とするサンフレッチェが、Jリーグ“オリジナル10”としてJ初年度に着た記念すべきユニフォーム。胸から上のモザイク柄が印象的で、一度見たら忘れないインパクトの強さを有していたデザインだ。

【関連記事】買っときゃよかった!Jリーグ「延長Vゴール時代」の最高ユニ10着はこれだ

ユニフォーム自体は1995シーズンまで使われたが、胸スポンサーは94年までがアメリカの自動車会社「Ford(フォード)」で、95年は「MAZDA(マツダ)」に。「MAZDA」は当時「Ford」傘下の企業だった。

ちなみに当時のJリーグチームのレプリカユニフォームは、胸部分にスポンサーロゴマークではなくチーム名を配したものが多かった。

いかにも90年代テイストが今となっては懐かしい当時のレプリカユニフォーム。可能であればTシャツやコンフィットシャツではなく、ユニとして完全復刻を希望したい。

レアで懐かしいユニフォームが揃う「Qoly × LFB Vintage」。「あの頃」を思い出すユニの数々は見るだけでも楽しいはず!

【厳選Qoly】 日本代表、「高井幸大の代役」になれなかった欧州でスタメンを張るセンターバック3名