以下は小田急の担当者のコメント。

「私たち小田急グループは、ユニフォームの背中にブランドマークを入れ、サポーターの皆さまと一緒に闘ってまいりました。今回の団体ロマンスカーの運行は、サポーターの皆さまを国立競技場の手前の新宿まで輸送するだけではなく、『町田のパッションを国立の地へ届けよう!』と企画しました。町田や小田急沿線から国立競技場への足としてはもちろん、町田の地から世界へ“繋ぐ”役割をぜひ担わせていただきたいと考えております。『国立共闘』、グループを挙げてFC町田ゼルビアを応援しています」

当日は特別な装飾や楽しい車内イベント(オリジナルノベルティの配付や抽選会)も行われるとのこと。

今年秋頃に完全に引退するVSEだけに、鉄道ファンからも熱い視線が注がれるに違いないが、臨時運行の趣旨的にできれば町田のファン・サポーター向けの先行販売などを検討してほしいところだ。

【関連記事】教え子が見た名将。千葉MF髙橋壱晟、いわきMF嵯峨理久が見た町田・黒田監督とは

チケットの発売日時や申し込み方法は詳細が決まり次第発表される。

【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ

大谷翔平より稼ぐ5人のサッカー選手