だが、『Sky Sports』によれば、PSGは「エムバペチームが契約延長交渉にかかわっていないというのは全くの虚偽」とエムバペ側の主張を否定しているという。
また、エムバペの声明はクラブよりも先にメディアに送られたとも主張しているとのこと。
Sky Sports
「PSGは激怒している。
エムバペは契約延長の話し合いは行われてないとしているが、我々が掴んだ情報では何度も話し合いが行われており、PSG幹部から聞いた話とは矛盾している。
PSGは公でのコメントは控えているが、裏では激怒している。彼らは起きていることが理解できていない。
これは彼らが最も望んでいなかったことだ。毎年恒例のメロドラマになってしまった。
彼らは全てをコントロールできており、エムバペは幸せで落ち着いていると考えており、補強選手も獲得するつもりだった。
メッシが去ったPSGは新しい方向に進んでおり、若いフランス人を補強しようとしている。PSGはエムバペがそれを受け入れていると思っていた。
そして、昨日になって彼らはこのメールを受け取ったが、青天の霹靂だった。エムバペ側はそうではなく、2週間前にメールを送ったとしている。
本当に混乱した状況であり、これはPSGがこの夏に一番望んでいなかったことだ」
「PSGはエムバペを2024年夏にフリーで退団させることはありえないと我々に断言した。
『移籍市場は始まったばかりだが、不測の事態に備える。彼が退団するつもりなら、我々は彼を売った金を他の選手獲得のために使う』と」
エムバペとPSGとの関係は崩壊状態にあるようだ。
すでにメッシが退団しており、ネイマールにも退団の噂があるなかで、エムバペも売却することになるのか。ただ、レアルはすでにジュード・ベリンガムの獲得に大金を投じており、その点が障壁になりえる。
PSGはプレシーズンツアーで7月に来日する予定だが、この件がどうなるのか注目される。