当時28歳だったゲレーロは「信じられない気分だよ。わざわざ来てくれた多くのコリンチャンスファンたちの前で優勝することができた。とんでもないこと、アンビリーバブルだ」と歓喜。

一方、チェルシーMFフランク・ランパードは「相手はとてもいいチームだったが、最低でも引き分けにするチャンスが十分あったという後味の悪さとともに去ることになる。ここまで来て、勝てないのはすごく悔しい」とうなだれていた。

【動画】これはヤバい…パオロ・ゲレーロ、ブンデス時代にGKを削った戦慄シーン

39歳になったゲレーロだが、16日に行われた韓国戦では円熟のプレーで決勝ゴールをアシストしている。日本戦でも要注意人物になるはずだ。

【厳選Qoly】日本人選手vs韓国人選手、いま市場価値が最も高いのはこの8人!1位は99億円

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら