FC東京は11日、ポルトガル1部サンタ・クララへ期限付き移籍していたFW田川亨介の復帰が決定したことを発表した。

田川は1999年2月11日生まれの24歳。サガン鳥栖で2017年にトップ昇格し、1年目から24試合4ゴールなど新世代のストライカーとして活躍した。

2019年にFC東京へ移籍すると、2022年1月にサンタ・クララへ期限付き移籍。昨季は9番を背負い27試合に出場したが、2ゴールのみにとどまっていた。

サンタ・クララでの1年半を経て復帰した田川は以下のように語っている。

「このたびFC東京に復帰することになりました、田川亨介です。ポルトガルでの経験を少しでもチームに還元できるように頑張ります! 東京のファン・サポーターのみなさんとまたともに戦えることがとても嬉しいです。応援よろしくお願いします!」

【関連記事】クラモフスキー体制で劇的変化!FC東京、“勝負の夏”を戦い抜くために「必要なファクター」とは。

FC東京の次戦は12日(水)、天皇杯3回戦で東京ヴェルディとの「東京ダービー」に臨む。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら