毎週木曜日に『DAZN』で放送されているプログラム「内田篤人のFOOTBALL TIME」。

今回はセルティックでプレーしている旗手怜央がゲストとして出演し、内田篤人とトークを繰り広げている。

そして、その中では昨年末に行われたFIFAワールドカップ・カタール2022でメンバーに入れなかったことについての話題も。落選したときのことについて内田が質問すると…。

内田「メンバーに入れるという手応えはあった?」

旗手「2022-23シーズンが始まって、チャンピオンズリーグでもプレーしていて、代表での実績はなかったですけど、僕個人のレベルとしてはすごく上がったという思いはありました。

9月の代表での活動のタイミングで少しでも時間が貰えれば、自分のプレーが出せるという自信はあったんですけど…。

ただ、やっぱりそこで出られなかったので。その時からもう『これは(W杯のメンバーには)入らないんだろうな』というのは自分の中でありましたね」