こっち(下の世代)にしてみたら、自分たちだけでいいじゃんって、メディアもそんな流れで…。(上の世代は)いやいやって…。

チームとして一つの方向に向いていなかった。そのまま短期間でその試合だったって。あのころはちょっと難しかったって言ってたよ。

そういうのが実はあるって言ってた。だから、我々には見えないそういうことがあるわけだよ。

森保監督も終わった後に言ってたけど、今まで(直前の)五輪世代が十何人もいて、W杯に臨んだ大会は実はない。今回はそうだったと。

オマーンに負けたのは2021年9月のこと。

ホームで終了間際に痛恨の失点を喫し、0-1で敗れるという展開だった。

【関連記事】なぜ?日本代表、森保監督が頑なに招集しなくなった5名の実力者

当時は東京五輪世代と上の世代が乖離していて、森保監督も最悪の状態だったと明かしていたとか。

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら