内田「よく聞いてるよ、オープンマインドだって。影さん(影山雅永)とかスタッフから。性格もスゴくいいって」

菅原「プレッシャーがスゴいっすね(笑)なんでもベラベラ言っちゃうんで…」

内田「他のテレビとか取材とか受けてる?もっと出て良くない?もっと引っ張りだこになってもいいと思うんだけど」

菅原「(運転免許の)教習が優先で…。両親にも『お前、テレビには出ないで免許取れよ』と。

そういう相談したんですけど、免許を先に取りなさいと」

内田「(笑)良いお父さんとお母さんです。間違いないです」

【関連記事】世界的AI「ChatGPT」に「日本人サッカー選手のなかで、最も偉大なDF5名」を聞く。長友、中澤…

オランダでは自転車や電動スクーターで移動しているという菅原由勢。運転免許を優先するように両親から言われていたそうだ。

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら