僕の目標はMLSで選手としてのキャリアを終えることと、アメリカのリーグや他のスポーツを心から楽しむことだ。

今もアメリカのファンタジースポーツ(選手をバーチャルで取引するゲーム)をいくつもやっているよ。

野球は1チーム、バスケットボールでは2つだ。だから全ての結果や選手たちを見ている。あらゆる動きを観察しているよ。アメフトのクオーターバックの視野の持ち方とかね。そして去年からは野球にとても強く興味を持っている。

そしてスポーツカードもコレクションしていて、それでいっぱいになっている部屋を2つ持っている。いつかそれを公開するつもりなんだ。

4歳の息子にはいつもアメフトのボールを投げている。野球のバットも買ってあげたし、壁に練習用のネットも張った。

そして、彼がどのようにバスケットボールをプレーするかを見て欲しいね。自分の一番好きなプレーを選択できる力があるんだ」

ちなみにアントワーヌ・グリーズマンが最も好きな野球選手はシアトル・マリナーズのフリオ・ロドリゲスである。

【関連記事】「超サッカー選手なのに実は野球経験者だったレジェンドたち」

先日は大谷翔平のレアカードを当てた際の動画が話題になっていたが、このところはやはり野球への造詣を深めているようだ。

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら