日本代表は9日に敵地で行われたドイツ戦に4-1で勝利した。

途中出場だった久保建英も終盤に2ゴールをアシストし、存在感を見せつけている。

影山優佳さんも「ABEMAスポーツタイム」でドイツ戦で印象に残った選手を聞かれるとこう答えていた。

「攻撃面でインパクトを残していたなと思うのは久保選手ですかね。

ひとりで抜け出すシーンももちろんなんですけど、冷静さ、お膳立てするシリーズもそうだし。

冷静だなってとらえることもできますし、逆にドイツが窮地な場面であのパスを選択されたら、メンタルやられるなみたいな(笑)

そういう面でもクレバーだなってあらためて感動しました」

自分で強引にゴールを狙うのでなく、確実に得点を奪えるアシストを選択した久保の冷静さに感銘を受けていたようだ。

【関連記事】日本代表がメッシに勝った!「2010年のアルゼンチン代表伝説スタメン」がこれ

日本代表は12日にトルコとの親善試合を戦うが、久保の先発起用も期待される。

【厳選Qoly】日本人選手vs韓国人選手、いま市場価値が最も高いのはこの8人!1位は99億円

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら