「彼(南野拓実)に連絡した。電話で話して、彼は自分の加入を祝ってくれた。

リヴァプールがどんな感じなのかを話した。具体的なアドバイスはなかったけれど、祝ってくれたし、リヴァプールには日本人のスタッフもいるってね。

(リヴァプールで印象的な選手は)

全ての選手が非常に高いスキルを持っているけれど、そのなかでもGKのアリソンはすごい。

多くのGKたちとプレーしてきたが、彼のシュートを阻止する能力は並外れている。

もちろん、FW陣も非常に高いスキルを持っているし、他の選手たちもとてもスキルフル。

でも、アリソンのシュートセーブ能力は素晴らしい。彼はチームを危機から救ってくれるし、とてもパワフルだ」

2022年までリヴァプールでプレーしている南野に連絡をとっていたとのこと。

【関連記事】世界トップレベル!南野拓実の「同僚ベストイレブン」がエグい

そして、チーム内で最も驚かされたのは、ブラジル代表GKアリソンだそう。

【厳選Qoly】井上尚弥を生んだ街!座間市出身でサッカー日本代表になった4名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら