レアル・ソシエダで活躍を続ける久保建英。

21日に行われる古巣マジョルカ戦を前にクラブ公式のインタビューで様々な話題について語る様子が公開された。

昨季のなかで1試合だけ話すならと聞かれるとこんな秘話を明かしていたぞ。

「オールド・トラッフォードで勝利した試合ですね。

試合前にエル・マゴ(ダビド・シルバ)が『今夜勝ったら、みんなにディナーをご馳走する』って約束したんです。

彼は普段そういうことを言うタイプじゃないんですけど、シティとユナイテッドのライバル関係がありますからね。

ユナイテッドはビッグクラブですけど、ダビのご褒美のおかげで僕たちは勝つことができました」

2022年9月、ソシエダは敵地で行われたマンチェスター・ユナイテッドとのELに1-0で勝利する金星を挙げた。

【関連記事】現役Jリーガーも!レアルファンが脱帽した9人のライバル選手

かつてマンチェスター・シティで活躍したダビド・シルバは、ユナイテッドに勝ったら全員に飯を奢ると約束していたそう。久保はそのおかげでユナイテッドに勝てたと話していた。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら