J2のFC町田ゼルビア藤田晋代表取締役社長兼CEOが22日に自身のX(旧Twitter)を更新し、クラブ史上初のJ1昇格に歓喜のメッセージを投稿した。

待ちに待ったJ1昇格だ。

J2第39節ロアッソ熊本戦に3-0で勝利した首位町田は、勝ち点を78に積み上げたことにより自動昇格圏内の2位以内が確定したことでJ1昇格を決めた。クラブ設立34年で快挙を達成した。

2018年10月1日にメディア、ゲーム事業を手掛ける株式会社サイバーエージェントが町田の経営権を取得。豊富な資金を得たことによりチーム強化が進み、藤田氏も2022年12月に同クラブの代表取締役社長兼CEOに就任してJ1昇格を目指していた。

そして昇格が決まると、藤田氏は「やりました!!!ついにこの時が来ました! J1昇格です!」と歓喜のポストを投稿した。

【関連記事】教え子が見た名将。千葉MF髙橋壱晟、いわきMF嵯峨理久が見た町田・黒田監督とは

この投稿に「おめでとうございます!!!!」、「FC町田ゼルビアとして昇格させてくれて、ありがとうございます。m(_ _)mあの英断がなければ、このJ1昇格も違ったものになっていた…。」、「藤田社長ありがとうございますm(_ _)m」と祝福や歓喜の声が届いていた。

【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ

大谷翔平より稼ぐ5人のサッカー選手