今夏ヴィッセル神戸を退団したアンドレス・イニエスタ。その後UAEプロリーグに昇格したばかりのエミレーツ・クラブに加入したことで話題になった。

ところが、現在そのエミレーツ・クラブは開幕からわずか1勝しかあげられておらず、降格の危機に貧しているようだ。

8月19日に開幕戦に臨んだエミレーツ・クラブは、アル・ワスルに0-1と敗北。

さらにUAEリーグカップではアル・ワフダに2試合合計0-8と大敗してしまい、一回戦でいきなり大会を去ることになった。

28日に行われたアル・アインとの試合では、相手が開始10分で退場者を出すという状況でありながらも1-3と敗れている。

前半のうちに3失点したエミレーツ・クラブは、58分にイニエスタのPKで1点を返すことに成功。

ところが73分にはイニエスタが2回目のPKを失敗してしまい、追加点を決められないまま試合を終えてしまった。

これによってエミレーツ・クラブは6試合で1勝2分け3敗となり、14チーム中12位と降格圏ギリギリ上の状況に。

【関連記事】バルセロナ「近代で最も偉大な10名の選手」。メッシ、イニエスタ…

この夏、元バルセロナのパコ・アルカセルを獲得するなど意欲的な補強を見せたエミレーツ・クラブであるが、なかなか難しいスタートになっているようだ。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら