アディダス ジャパン ブランドアクティベーション シニアディレクター 山本健氏

「この度、このようなプロジェクトをJFA様と取り組めること、非常に嬉しく思います。本プロジェクトを通じて、グローバルブランドであるアディダスが持つイノベーションやプロダクト、契約チーム、アスリートとのつながりなど、提供できる機会を最大限に活かしながら、派遣選手が世界基準の環境に身を置き、ハイレベルな経験ができるよう最大限サポートしてまいります。

我々アディダスは『スポーツを通して、私たちには人々の人生を変える力がある』と信じています。今回のプロジェクトを通じて、派遣選手たちのみならず、日本の多くの育成年代のプレーヤーが刺激を受け、よりひたむきにサッカーに取り組むことで、サッカーが文化として日本により深く根付き、人々の人生を豊かにしていくことを願っています」

プロジェクトの第1弾として、今季CLで早くもラウンド16進出を決めたレアル・ソシエダとバイエルン・ミュンヘンに計10名のプレーヤーが今月下旬から派遣される予定。

【関連記事】日本代表で今、「危機的状況」にある5名の選手

各選手の様子は、JFAのYouTubeチャンネル「JFA TV」で配信されるという。

【厳選Qoly】日本人選手vs韓国人選手、いま市場価値が最も高いのはこの8人!1位は99億円

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら