「最近どういう呼ばれ方をしているのか分からないけれど、ハイブリッドな役割をこなす選手として(参考にしているのは)ジョン・ストーンズ。

彼は僕がずっと敬愛している選手。並外れているよ。だから、かなり見てきたんだ。マンチェスター・シティの試合を見る時も彼にフォーカスしているよ。

ロドリのプレースタイルも尊敬している。

彼はチームの要だし、あまりにも過小評価されている選手だけど、彼がいないシティは別のチームになってしまう。それは彼がどれほど重要なのかを示すものさ。

これまでも楽しんできたブスケツ、シャビ・アロンソ、アンドレア・ピルロ、スティーヴン・ジェラードのプレーも見るつもりだ」

偽SBとして、シティDFストーンズのプレーを参考にしているとか。

【関連記事】「なぜか過小評価されている10名のスーパースター」

また、シティに不可欠な存在であるスペイン代表ロドリは過小評価されていると感じているようだ。

【厳選Qoly】日本人選手vs韓国人選手、いま市場価値が最も高いのはこの8人!1位は99億円

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら